2013年01月30日

本日

不思議なご縁で今の職場で仕事をさせていただくようになり早8か月。

本日、私がしたかった仕事の打ち合わせに出席させていただけた。

まさか、ここで、この仕事ができると思っていなかったので、まだなんだか夢見心地・・・。

踏ん張ってきてよかったな。

まだまだこれからで、どんな風になっていくのかもわかりませんが、夢は大きく膨らみます。



いつか描いたやつより、本物にしよう♪  


Posted by すずきかなこ at 16:59Comments(0)

2013年01月24日

やんちゃ息子

動き回るので、ピンボケばかり・・・泣



やんちゃ長男のペースにすっかりはまってる我が家。
長男中心の毎日です。

とってもかわゆい。  


Posted by すずきかなこ at 15:54Comments(3)

2013年01月05日

初登場

明けましておめでとうございます

ブログ、すっかり放置^_^;
今年はもう少しマメな更新を目標としよう・・・

昨年は家族が増えた♪

ってシッポの生えた長男が仲間入りして笑、ますますにぎやかくなりました




初登場の長男

まだちっちゃくて動き回るので、ねずみみたい・・・笑



今日は冬休みラストの土日
朝から必死で宿題を片づけている娘たち

も少し計画的にできんかねー・・・


  


Posted by すずきかなこ at 11:00Comments(2)

2012年10月30日

宣言してみる・・・

悪い空気には一切影響を受けません!

と、ここで宣言してみる



これで明日から大丈夫ナイス  


Posted by すずきかなこ at 19:36Comments(0)

2012年10月22日

林間学校

我が家の長女、今朝、林間学校へと出かけて行った

長女はクラスの女子で一番小さく、学年でもおそらく1、2を争うのでは?というくらい小さい

今朝は林間学校用に買ったどでかいリュックを背負って行ったのだが、後ろにひっくり返るんじゃないか
と本気で心配してしまうくらい・・・


頑張ってくるんだよー長女!




準備途中を撮影




  


Posted by すずきかなこ at 16:44Comments(2)

2012年10月16日

我が家も1歳

先日めでたく1歳を迎えた我が家

食欲の秋が過ぎ、鍋のおいしい冬を越え、桜の美しい春を迎え、大好きなビールのおいしい大好きな夏を過ごしたら
あっという間に一年たってた びっくり

都田建設さんからお花が届いた!


留守で申し訳なかったです・・・泣

また一年、どんな時間を重ねて行くのだろうか?
2歳の誕生日を迎える頃が楽しみだわ



おまけ
残念なお知らせですが、庭で取れた一番うまいだろうと楽しみにしていたスイカは真っ白で食べれんかった
次回の夏は、ちゃんとしたスイカをお庭で育てよう
  


Posted by すずきかなこ at 20:45Comments(4)おうちのこと

2012年10月11日

新たな野望?!



6月から勤務している職場への入り口です

早いもので5か月目に突入

果たしてこなせるのか?
不安だった時期も正直ありました

が、人間、やれるものですね

まだまだ一人前とは言えませんが、不安だった時期が嘘のよう

そしてそして
新たな野望?!も

今の職場での自分がやりたい仕事が具体的になってきました

ムフフ

楽しみだ

ささ、勉強勉強にんまり


  


Posted by すずきかなこ at 16:06Comments(2)

2012年09月24日

メンテ

じいじ手作りのお庭のテーブル&ベンチ



1年ぶりのメンテです・・・汗
っていうか、作ってもらって1年だから、初のメンテね・・・

ペンキ塗りました

ほんとはサンドペーパーで全部磨いてから塗ろうと気合十分だったのですが、あまりにたいへんな作業で断念

でも、結果、ペンキ塗っただけでもいい感じ♪

もうちょっとマメにお手入れしてああげなくちゃね


そして、こちらは玄関脇に置いてある、じいじ手作りベンチその2


こちらもペンキ塗って、きれいになりました
すっきり

近頃、家の中、庭、いろいろと気になるとこを改善してます

涼しくなって動きやすくなって、父ちゃんのやる気も十分力こぶ

さあ、秋は庭のお手入れ&インテリアさがしに忙しくなりそう♪




おまけ


次女が1学期に給食で出たスイカの種を持ち帰り、庭に植えたら・・・
スイカができた!

すでに2個収穫
ソフトボールくらいのサイズだったけど、激甘だった~

こちらは最高傑作
現在小玉すいかくらいあるかなあ
色も今までので一番いい!

さすがに涼しくなってきたから、収穫した方がいいかも

どんなお味か楽しみ  


Posted by すずきかなこ at 16:25Comments(5)

2012年09月22日

マダムブリュレ

いつから???この写真ついてるの…





ばあばが買ってきてくれた♪
いつもありがとう
写真に驚いたけど(゜◇゜)  


Posted by すずきかなこ at 22:35Comments(2)

2012年09月16日

サプライズ!

久々更新


この夏、また一つ大人になりましたちょき


そんな夏
若い頃の職場のOG会でサプライズが!

終盤、急に暗くなって、ケーキが運ばれてきた!



感動して泣いちゃった


お誕生日の歌うたってもらってふーってろうそく消して切り分けて・・・

そして最後はこの状態 笑








みんな大好き♡  


Posted by すずきかなこ at 21:35Comments(2)

2012年07月20日

本日の弁当

本日の父ちゃん弁。


一週間あっという間だーっ。

私も弁当持ちで最近は仕事。
午前中じゃー、終わらない仕事量・・・泣。

子どもが帰ってきちゃう・・・ってあわてて飛び出して来たら、弁当箱忘れてきた涙

月曜日の弁当箱のにおいが恐ろしい・・・・・・・・  


Posted by すずきかなこ at 15:53Comments(2)料理

2012年07月13日

いつかの…

父ちゃん弁(⌒‐⌒)





仕事始めて、ブログの更新ペースがダウン( ̄▽ ̄;)


それにしても
1週間あっという間!!

脳の仕組みで、子どもの頃のようにちょっとしたことで
おお!
とか
わー!
とか感動したり、驚いたりすると時間の過ぎ方が遅く感じられるそう

大人になると、いちいちいろんなことに反応しないもんな~

でも、ちょっとした心掛けで子どもみたいな感覚取り戻せるかも?!
五感をいつでも研ぎ澄ませておきたいなあ  


Posted by すずきかなこ at 17:43Comments(0)料理

2012年07月12日

やさしさ

新たな仕事を始めて一月半ほどが過ぎました。

今日、ちょっと・・・いやかなりへこむことがありました。

でも。
それと同じくらい・・・いやそれ以上にうれしい気づきもありました。
人のやさしさがありがたかったあ。

明日も頑張るっ。

  


Posted by すずきかなこ at 19:50Comments(0)仕事

2012年06月23日

近況

庭の芝生もだいぶかっこよくなってきましたにんまり





6月も後半。

今月から仕事を月~金で始めて、あわただしくも楽しい毎日を過ごしてます。

毎日、新たな世界を垣間見る・・・ってちょっとオーバーな表現だけど、ほんとそんな感じ。

そして1週間があっという間。

土日は特に家族との時間を大事にしようと働き出してから更に強く思うようになりました。

そしてやはり、金土日の父ちゃんとの晩酌も更に楽しみとなってます。

今夜もおいしいもの作って、おいしいビールを飲みまーす♪  


Posted by すずきかなこ at 10:52Comments(2)日常

2012年06月13日

名古屋ドーム

先週の火曜日、行ってきました、名古屋ドーム!

あれ、もう1週間も経過している・・・汗





楽しみにしていたミスチルライブに行ってきました。




ナゴヤドーム、おっきかったけど、ライブはアットホームで桜井さんをとても近くに感じました。
唄って踊って笑って、あっという間の時間。

ありがとう、ミスチル。

そして、一緒に参戦してくれたKちゃんYちゃんありがとう♪
  


Posted by すずきかなこ at 16:21Comments(2)ミスチル

2012年05月29日

運動会

日曜日。
娘たちの小学校の運動会でした。

早起きして弁当も頑張りましたちょき








今回はミニアメリカンドッグが好評でした。
クックパッドで見つけたのですが、揚げる時間も短くてすむし食べやすいしお弁当に最高。

さて。
運動会の方は今年は長女が5年生ということで組体操に初チャレンジ。
家でも逆立ちの練習をしたりと、かなり張り切ってました。

去年までは我が子とは関係のない競技だったので、特に感動もなく・・・でしたが。

今年は大感動!!!
大きくなったなー。
砂まみれで頑張る姿に涙が出ました。

来年は長女が小学校最後の運動会なんて、信じられない。
子どもの成長は早すぎます。  


Posted by すずきかなこ at 11:36Comments(6)娘たちのこと

2012年05月25日

お花畑

先週末、近所に住む弟のとこの息子たちも引き連れて、夕方近所をお散歩

こんなに素敵なお花畑があるのです♪


癒される・・・






このお花畑、うちのすぐ近くの方が代表をされている団体の方たちが手入れされているんです
いつもありがとうございます

こんなに近所に素敵な場所があるなんて、ほんと贅沢
ありがたい

また癒されに行こうっとにんまり


さて
ここのところ、我が家の庭の雑草たちもにぎやか・・・

とってもとっても生えてくる

草取りがたいへんで・・・なんてセリフもここのとこよく口にしてるけど、自分の庭があるっていう嬉しさで実はそんなに大変だとは思っていなかったりする

草取りさえも幸せだーと昨日の夕方草取りしながら思いました

雑草たち、どんどん伸びていいよ♪
あ、でも、ほどほどに 笑

  


Posted by すずきかなこ at 09:04Comments(4)日常

2012年05月23日

幸せの空気

先日、お友達のMちゃんちへ


お昼をごちそうになり、ゆっくりお話。

私より年下だけど、しっかり者で家事に育児に仕事にPTA役員にと大活躍。

いい刺激をいただけます。



料理上手なMちゃんお手製ピザ


サラダもおいしかった♪


マヨネーズベースのおもちと海苔がのったピザが特に美味でした。
これはビールにもとっても合いそう。今度やってみる♪


子育て中の私たち、悩むこともあるけどこうして情報交換ができたり、自分の立ち位置が正しいのかを確認できたりする友達は本当にありがたい。今後ともよろしく。


この日、Mちゃんに会って思ったこと。
やはり家族って大事だなーって。
志やお金、時間などなど大事なものはたくさんあるけど、ベースである家族が幸せでいれることって大事。
Mちゃんのおうちは家族の幸せな空気がたくさん詰まっていた。

我が家も入居して半年以上経ったけど、そんな空気でいつもいっぱいにしときたいな。

  


Posted by すずきかなこ at 10:04Comments(2)お友達

2012年05月19日

針仕事

来月ミスチルライブに向けて…

これ、制作中(*^^*)







桜井さんの好きな色の布で、チクチク針仕事


楽しい♪

一緒に行く友達2人と自分のと、次回は一緒に行くのが決まっている 笑 もう1人のと4人分

あー、ライブが楽しみだ  


Posted by すずきかなこ at 12:05Comments(0)裁縫

2012年05月17日

今日も佐鳴湖 反対周りで・・・

今朝は

そうだ!反対周りだ!

と思いついて、佐鳴湖一周昨日と反対周りウォーキングに行ってきました

今日もやはりあっという間だったけど、歩き終わったら1時間たっていた

よく、時間が歪む?みたいなこと言うけど、佐鳴湖一周ウォーキングはそんな感じかも



関係ないけどいくつか疑問が・・・
ここを一周するのは、厳密には時計周りか反時計周りかルールってあるんだろうか?

それから
すれ違う人には「おはようございます」って声かけてたけど、迷惑な人もいるのかなーって
考えながら声かけてた
歩くことに集中したい人は、声かけられると気が散ってしまうよなーって
挨拶しなくてよしっていう暗黙のルールがあったりするのだろうか?

  


Posted by すずきかなこ at 21:48Comments(4)日常
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
すずきかなこ
男前な生き方に憧れるビール好きアラフォー主婦。
オーナーへメッセージ