2012年09月24日

メンテ

じいじ手作りのお庭のテーブル&ベンチ

メンテ

1年ぶりのメンテです・・・汗
っていうか、作ってもらって1年だから、初のメンテね・・・

ペンキ塗りました

ほんとはサンドペーパーで全部磨いてから塗ろうと気合十分だったのですが、あまりにたいへんな作業で断念

でも、結果、ペンキ塗っただけでもいい感じ♪

もうちょっとマメにお手入れしてああげなくちゃね


そして、こちらは玄関脇に置いてある、じいじ手作りベンチその2
メンテ

こちらもペンキ塗って、きれいになりました
すっきり

近頃、家の中、庭、いろいろと気になるとこを改善してます

涼しくなって動きやすくなって、父ちゃんのやる気も十分力こぶ

さあ、秋は庭のお手入れ&インテリアさがしに忙しくなりそう♪




おまけ
メンテ

次女が1学期に給食で出たスイカの種を持ち帰り、庭に植えたら・・・
スイカができた!

すでに2個収穫
ソフトボールくらいのサイズだったけど、激甘だった~

こちらは最高傑作
現在小玉すいかくらいあるかなあ
色も今までので一番いい!

さすがに涼しくなってきたから、収穫した方がいいかも

どんなお味か楽しみ



Posted by すずきかなこ at 16:25│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。
これをつくるのにもチェーンソーでやっていくので大変です。 メンテナンスもまめにしないと、すぐに痛んでしまうので大事ですね。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2012年09月24日 19:11
ベンチ素敵。
お庭でいっぱい楽しめて良いねぇ。

大好きなスイカを前に嬉しそうにしているチュンさんが目に浮かびます(^.^)
Posted by よんぽむ at 2012年09月25日 08:30
よっくんぱぱさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。メンテナンス、大事ですね。

マメにペンキ塗りがんばります^_^;
Posted by チュンチュン at 2012年10月04日 16:19
よんぽむさん

そ、それが・・・
でかいだけで、中は真っ白
私の頭の中も真っ白・・・でした

食べる気満々だったあたしのわくわく返して~泣
Posted by チュンチュン at 2012年10月04日 16:21
給食スイカの種から、スイカできるの驚きっ
来年やってみよ( ^ω^ )

メンテおつかれ〜
我が家デッキもやらなきゃ( ;´Д`)
Posted by ゆっこ at 2012年10月13日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
すずきかなこ
男前な生き方に憧れるビール好きアラフォー主婦。
オーナーへメッセージ
削除
メンテ
    コメント(5)